Windows7 RC

Windows7 RC on CF-R4

Windows7 RC on CF-R4

今更ですが、Windows7 RCを、使っていない CF-R4に入れてみました。
1回目のインストールでは、もともと電源を切っていた 2915ABG(無線LAN)の電源を入れる術がなく失敗。
XPを入れなおして 2915ABGの電源を入れ、再インストールしました。
有線でつなぎ、Windows Updateを行うことで、2915ABGも無事認識しました。

残念ながら、SigmaTelの AUDIOは認識しないため、ほうってあります。

Vistaと比べると、かなり軽いです。
すでに我が家では一番パワーのない部類に入る機械ですが、問題なくオペレーションできています。

値段が値段なのでアップグレードするかは微妙ですが、候補として入れてもいいかなと思いました。
今後 Windows7を入れた機械を買っても、ダウングレードしないで行けそうです。

# いままで、Vistaの機械は、全部ダウングレードして使ってます。

余談ですが、アクセサリ(ペイントなど)も、Office 2007っぽいインタフェースになりました。
Vistaはどうだったかな? ぜんぜん使ってないのでわかりませんが。。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>