ドメインの移行

★ご注意★
この記事より、http://blog.elftel.com/luftchenに移行しています。
古いドメインの契約が10月一杯で切れますが、諸般の事情より更新ができないため、新しいドメインを取得しました。
お手数ですが、ブックマークをされている方は更新をお願いします。


前のドメインの継続が困難となったため、新規にドメインを取り直しました。

cxドメインを10年近く使いました。
当初はコストも安くて良かったのですが、ここ6年ほどどんどん値段が上がってきました。
途中何度かレジストラが勝手に変わったり、連絡もつかなくなったりとメンテする上でも非常に問題があり、契約期限を迎えるタイミングで cxより安全, 安価な comドメインにしてみました。

ブログの記事の移行は大体できましたが、体裁を整えたりセキュリティの強化など、まだまだ作業は山積みです。
さらにメールも移行しなければならないので、頭が痛いです。
なんとか、今週中に全部移行したいところです。

懸賞自動応募ツール

巷にPCで動く懸賞の自動応募ツールがありますが、あれで当っている人っているんですかね?

私の店でもプレゼントを出したのですが、ツールで応募しているのはバレバレです。
ポイントはいくつかあるのですが、手でそれらしいコメント(興味のある品が多くて…今度利用したいですとか)を入れても、ショップ側でちゃんと見ればわかっちゃうんですよね。
複数アカウントねつ造での応募も、少し手間はかかりますが洗い出すことが可能です。
中にはあからさま過ぎて、手をわずらわすことなく判断できる人もますが。。。

少なくとも、うちの店ではそういう人に当選を出すことはありません。

本当に当てたいと思うのであれば軽くでもいいから数ページは見て、良い部分でも悪い部分でも気がついた部分はコメントにまとめて書きましょう。
悪いコメントでも、ショップ側からはありがたいものです。

懸賞自動応募ツールを買うのは、無駄銭だと思います。 ホントに。。。