夏休み

かんのファーム

かんのファーム

日曜から夏休みで、十勝~旭川を周ってきました。
十勝では、エコロジーパークで子供たちを遊ばせ、旭川では旭山動物園に行ってきました。

旭山は、中心となるペンギン館,あざらし館,白くま館のあたりは長蛇の列で、一段と人が増えたような気がします。
ただ世界不況の影響か、中華系の方は若干減った感じがしました。

あと、気がついたところでは仮設トイレが若干減って、ちゃんとしたトイレや休憩スペースが増えました。
それでも厨房が足りない感じで、あざらし館横の食事は大混雑でした。

動物たちも夏ダレか動きが悪く、この時期に行くべきではないかなと思いました。

次は、冬に余裕があったら行ってみようかと思います。
下の娘も、そのころには猛獣じゃなくなっているかな??

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>