秋葉原の看板

年末も近いので、客先周りで東京に来ました。
久々に旧職場に寄って、懐かしい面々と一杯やってきました。

今日は秋葉原に寄って、W500に入れるメモリを買ってきました。
久々に秋葉原に行ったのですが、大分変った感じがしました。
建物も店も。。。

メイドが広告配っているのはだいぶ前から知っていましたが、普通の人が猫ミミつけて歩くようになっていたとは驚きでした。
真空管やトランジスタ,TTLを求めて徘徊していたころの秋葉原が懐かしいです。

そんなことを思いながらふと上を見上げると、色々な看板があって新しいビジネスがうかがえます。

看板1看板2

秋葉原の看板

さらには、こんな看板も。

太郎

太郎

もう、過去の人になってしまった感はありますが。。。

2 comments to 秋葉原の看板

  • mikiyosan

    うちの元会長、看板にまでなってたんだ(笑)
    水曜日に会ってきますが、思い出して笑ってしまわないように
    注意せねば。

    次回東京に来るときはのもうね~

    • 太郎君と会うんだ。相変わらずすごいねぇ(笑)
      次の出張は未定ですが、今回のあいさつ回りの感じだと4~7月くらいは出張が多くなりそうな気配です。
      取れるかわかりませんが。。。
      また、行くときに連絡します。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>