こぶ茶?

自ビール関連を調べていて、こんなページを見つけました。

Kombucha?。。。日本語だと「こぶちゃ」のようだけど、作り方を見ていくとどうみてもこぶ茶ではなく、紅茶キノコっぽい。

Wikipediaで紅茶キノコを調べると、「欧米ではKombuchaと呼び、健康飲料として売られている。20世紀初頭に昆布茶と混同されたらしい。マンゴー味やストロベリー味といった、欧米向けに加工されているものもある。」とありました。

やっぱり、紅茶キノコだった。
昔、家にもあったなぁ。。。

マンゴー味?ストロベリー味?
そんなものが売っているとは。。。飲んでみたい気もする。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>