Office 2007

今更ながら、Office 2007を使う機会がありました。

立ち上げてみると、なんじゃこりゃ?という印象です。
直感的に、やりたい事にたどり着くことができません。

Office95から使っていますが、ここまで変えられてしまうと、ぐうの音もでません。

Vistaといい Office 2007といい、ライセンスは持っていても好んで使うことはなさそうです。

4 comments to Office 2007

  • けろみる

    確かに2007は全然違うらしいですよね。自分は2003までしか持ってませんが。
    使える人に言わせるといろんな事が出来るし印刷とかも痒いところに手がとどくとか言ってましたよ。

    携帯もそうですが、説明書を読まない自分にとって感覚で使いこなせる物を作ってほしいですよね。

    • luftchen

      痒いところに手が届く前に、アレルギー反応で痒いところが増えそうです。(苦笑)
      説明書もそうですが、ここまで大幅に変えるなら、古い操作方法でも使えるようにして欲しかったです。
      近いうちにかみさんのPCを入れ替える予定ですが、予定している機種には Vista + Office 2007が入ってきます。
      かみさんはまだこれらを触ったことがありませんが、多分卒倒するでしょうね。。。(笑)

  • mikiyosan

    有無を言わさず仕事で使わされてます。
    最初は何をやるにも面倒でたたき壊したくなったけど、
    今はだいぶ慣れました。
    慣れ、って怖いね(笑)

    • luftchen

      慣れるのですか。
      私は、とても慣れそうにないです。
      新しいものに対応できないのは、老化かも。。(笑)

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>