80 Plus Bronze電源の実力

サーバに使っているPCの電源を、ENERMAX EMD425AWTに変えました。
今まではケースに付属の電源で、POWER OFF時 4W,アイドル時 121Wでした。
EMD425AWTではそれぞれ 2W,108Wとなり、80 Plus Bronzeの威力を感じさせてくれました。

現在の構成は、Q6600, G33M-DS3R, 1G DDR2 x 4, Adaptec 3805, WD10EADS x 5, CSE-M35TQ(ドライブケージ),DVD-Rドライブ, FDDです。

目標はアイドル時で 100W未満なのですが、ストレージの構成を変えないでこれ以上消費電力を下げるとなれば、次の標的は CPUくらいしか思いつきません。

Q9550sだと TDP 95W->65Wとなりますが、このあたりの情報では、TDP95Wと比べるとアイドルで 5W程度ですね。
このくらいの差だと、イマイチ買う気になれません。

うわさの TDP 35Wがでないですかねぇ。。。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>