きのこが…

長雨の影響で、ウッドデッキにきのこが生えました。

きのこ

きのこ

農林水産技術情報協会のホームページで検索すると、カイメンタケのような気がしますが、あってるんでしょうか??

今まできのこなんて生えたことは無かったのですが、今年の北海道は異常です。

2 comments to きのこが…

  • mikiyosan

    ここ数年異常気象だよね。
    お兄ちゃんのところも「まるで日本の夏のように
    湿度がすごい」と言ってました。
    あちらで湿度がすごいって、異常以外の
    なにものでもない。。

    きのこ、どうせ生えるなら食べておいしいやつがいいな(ちがうか)

    • luftchen

      北海道もこの時期は比較的乾燥しているはずなんですが、すごい湿気です。
      押入れで、敷き布団1枚カビました。

      2台の除湿機(18L/日)も、1日でほとんどタンクが満タンになります。
      うちはまだ除湿機やエアコンがあるので多少の調整はついていますが、北海道はエアコン無い家が多いですから、どこも地獄じゃないかと思います。

      今日の朝刊の1面は、不作の話でした。
      不稔(稲穂に実が入らない)の可能性が高いそうで、93年の米不足の再来かもしれません。
      20kgくらい買い占めておくかな。。。(苦笑)

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>