ラジオ体操

北海道の小学校も夏休みに入ったようで、今日からラジオ体操が始まりました。

まだ、年長の娘ですがやるというので、ウン十ウン年ぶりにラジオ体操をする羽目に。
記憶がおぼろげですが、第2までやったんだっけ?
上がらない肩に苦戦しながらも、一通り終えカードを貰いました。

昔は手作りだった記憶があるのですが、今は印刷なんですね。

今の時代夏休みフルフルはやらないようで、8月3日までだそうです。
それまでは、早起きが続きます。

ラジオ体操出席カード

ラジオ体操出席カード

2 comments to ラジオ体操

  • mikiyosan

    私のところは第二もやったし、カードも印刷でした(笑)

    江戸川ではおじいちゃんたちが毎日ラジオ体操してますよ♪

    • luftchen

      うーん。
      第2は夏のラジオ体操でやった記憶が、全然無いんですよね。

      ちなみにうちの娘、1回目出たあと翌日からずーっと休んでます。
      なんだか、熱を出しているので。。。
      残念ながら、既に皆勤賞はなしです。(苦笑)

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>