買っちゃった。。。

W500

W500

現在、仕事で T61pをメインで使っているのですが、Lenovoのサイトを見たら W500が安いのでついついオーダーを入れてしまいました。
1年半前に T61pは結構な値段で買ったんですが。。。W500は随分安いですね。
T61pは、がんばって 5300化や Windows7 64bit化もしましたが、初めから同じような環境でやってきます。
しかも、新品バッテリーだし、クロックもちょっとだけ速いです。
届いたら、メモリは 8Gにする予定です。

長年、T42pを何かがあったときのサブとして使っていましたが、これでいよいよ引退です。
お疲れ様でした。

2 comments to 買っちゃった。。。

  • けろみる

    仕事で使用とはいえ自分には買えない価格です。
    WIN7もまだまだ先の感じですね。

    • 私の場合は、仕事柄メモリと画面の広さとCPUの速さが作業効率に直結してしまうので、メインで使うのはこのクラスの機械になってしまいます。

      普通のPCよりは高いですが、購入時の値段をみると T42p=28万, T61p=29万, W500=15万以下なので、個人的にはデフレを感じますね。

      Windows7は意外にいいですよ。
      Windowを沢山開くので、Aeroプレビューがすごく役に立っています。

      我が家も、徐々に入れ替えていく予定ですが、ノートPCの場合は、OSの買い足し+痛んだバッテリを買い替えとなると、今は新品の方がよい選択になってしまうことが多いような気がします。

      とはいえ、64bitでメモリ 3G超の環境を使うとメリットが大きいのですが、32bitで 2Gくらいであれば XPもまだまだイケると思いますよ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>