強炭酸水

近場のドラッグストアで見つけた炭酸水です。

強炭酸水

北海道では「コアップガラナ」で有名な小原の商品ですが、「強炭酸水」とは挑戦的な名前です。

開けてグラスに注ぐと、すごい大きな泡が沢山出ます。
飲むと、結構強い炭酸を感じます。
グラスで泡になるのにガスが抜けているわけですが、それでも普通の炭酸よりも強いくらい。
当たり前ですが、ダイレクトに飲むともっと強いです。
炭酸好きには、たまりません。

箱売りしていたので、今度見たら箱買い決定です。

2 comments to 強炭酸水

  • 研奈

    荻窪の自販機でこれじゃないですけど炭酸水を売ってました。
    サイダーと勘違いして買って飲みきれませんでした。
    甘さもない水の炭酸なんですね(^^;。

    • luftchen

      最近は炭酸水が流行っているようで、コンビニの清涼飲料水売場でも普通に置いてありますね。
      私は大好きなんですが、苦手な方も多いみたいです。
      炭酸水がメジャーになるって、ヨーロッパ並みになってきたんですかね。
      炭酸水も良いんですが、個人的にはトニックウォーターもメジャーになって欲しいところです。(^^)

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>